お絵かきソフト

AzPainter2をつくってらっしゃる方が
線画のみに特化した
AzDrawingってソフトも出してらっしゃるのですが

こちらのソフトでは
AzPainter2には無いペンツールがあります・・・。
寧ろAzPainter2にこそあって欲しいツールだったりしますが・・・w

「ブラシ形状管理」で
ブラシの形を自分で作ったり画像を読み込んで作ったりできるんですよ。
掠れた感じをわざと出すためのブラシとか色々作れるわけです。
ほんとに・・・色を塗れるAzPainter2にこそ、このツールくださいwww

で、ですね。
画像(100*100px)を読み込めるということはですね。
ブラシをスタンプ状にもできるってことですよねっ
ってことでですね。

やってみた結果が↑のママのストッキングとかです。
(テキトー描いたら足太くなったwママごめんwww)
着色はAzPainter2でやってますっ

ブラシサイズの調節(1~100px)と描画間隔(1~100px)とか調節すれば
等間隔にブラシに設定した画像が並べられたりします。
ペンツールですのでこれで曲線ももちろん描けます。
筆圧も反映させられます^w^
(今回ブラシ画像はフリー素材として配布されているものを使用させていただきました)

AzDrawingとAzPainter2を使い方ちゃんと理解して
上手く組み合わせればホントに色んな事ができそうだなぁと再認識しましたよ!

そう言えば私はあまり使わないのですが、
AzPainter2のほうで線補正ツールを気に入ったって方がいらっしゃいましたが
AzDrawingのほうにも補正ツールあります^w^
ついでに360度回転もできますよ・・・w

こちらも一度お試しになってみてはいかがでしょうかっ
タグ:色々
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

やしこ

http://kaito-meiko-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_9331_1_1253173213.png
ちょい追加!
忘れてましたがっ
AzDrawingでも一応色を塗ろうと思えば塗れます(^ρ^
ただし
1レイヤーに付き一色(RGB)しか使えませんっ

あと
AzDrawing→AzPainter2で読み込む場合この色は保存されますが
AzPainter2→AzDrawingの場合はモノクロに減色されるので注意!!
by やしこ (2009-09-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。